第1弾の巻💐

おはよう☀こんにちは🌞こんばんは🌙

@きこまるです。

早速第1弾行います👏🏻👏🏻👏🏻

 

ドゥルルルルルルル ドゥン (ドラムロールのつもり)

 

広島発 ネガティブポップバンド 「ゆるふわリムーブ」です!!!

きっとでしょうね。って思われた気がする(笑)

最初は広島バンドから始めますね、地元愛です✩.*˚

f:id:kk_ma_ru:20200517103444j:image

左から Ba.本田智志 Vo.Gt.網谷直樹 Dr.高宮蘭真 のスリーピースです。

脱退加入脱退加入の繰り返しで2018年の夏終わりから現体制になりましたね。

2020年4月の初めに活動休止を発表しました。

網谷さんがパパになり、智志さんが後輩バンド「アメノイロ。」のサポートの為上京します。

私は必ずまた活動してくれると信じてますけどね!!!ね!!!

2018年みたいに月のライブ数の頻度までいかなくとものんびり緩く活動してくれたらいーな。

 

ゆるふわリムーブの特徴は歌詞がネガティブでメロディがポップっていうものなんですけど、めちゃくちゃ病んでるわけじゃなくて誰しもが通る感情が詩に現れてて共感の嵐な気がします。

個人的にもう1つの特徴として、個々に分解すると案外難しい技法があまり無いと思うんですよ。

じゃけんこそシンプルで且つかっこいいんです。

どの曲がオススメかと聞かれたら迷いまくるので、きこまる的ランキングでもしますね(笑)

 

1. 分岐点は蒼

2. ランドリー

3. 泡になる前に

4. 灰色コントラスト

5. 夢の記憶

 

ですかねぇ。あとブルースターとかくれんぼのベースがどちゃくそかっこいい。あれは堪らん。

そう、ゆるふわのもう1つ特徴があってカップリングが最強なんですよ。

簡単に言うと、捨て曲がないって感じ。

 

夢の記憶 はもみじ銀行のCMの曲にタイアップしたり、明日を鳴らせ はTSSテレビ新広島の全力応援のコーナーで全力応援ソングになってました。

広島の人はきっと知らずのうちに耳にしてますからね!!!

 

https://youtu.be/0FhWm475Wbw

 

https://youtu.be/IkjMXYzGCP8

 

https://youtu.be/lTr7qcuAFaY

 

MVもゆるふわリムーブって感じする。

分岐点は蒼は出来れば再録してほしい

MV提出?しなきゃいけなくて取り急ぎでしたものなのでこれは観ると酔います(笑)

なので曲だけ聴いて下さい。ホントヨイマス。

 

ん〜最後に語るとしたらなんだろう。

この人達は人柄も緩いです(笑)(笑)(笑)

網谷さんはほんわかしてて落ち着くし、智志さんは塩対応の鑑じゃけど本当は人想いで相談すると親身に乗ってくれます、蘭真さんは適当な時もあるけど優しいし服がオシャレで本人曰く人気無いって言うけど人気です。

 

こんなもんかなぁ。私目線だと。

私がバンドというものを生で見たバンドなんですよ、インストアライブだったけど。

高校でYouTubeを観るようになってたまたま出てきた 分岐点は蒼 のMVを何気なく観たら衝撃走ったんよね〜。

そこでライブハウスに行ってみたいっていう欲が出てきたんですよ。

まあある意味原点っちゃ原点。それに私のイメージで思い浮かぶバンドを聞くとほぼ高確率で「ゆるふわリムーブ」って言われる。嬉しい〜‪( ◜௰◝ )‬

 

よし、おわります(強制)