第2弾の巻💐

おはよう☀こんにちは🌞こんばんは🌙

@きこまるです。

更新スピードを上げるべく早くも第2弾いっきま〜す!!!(ソワソワ)

 

ドゥルルルルルルル ドゥン (ドラムロールのつもりです)

 

広島県尾道市発 ギターロックバンド 「アメノイロ。」です!!!!

f:id:kk_ma_ru:20200517192439j:image

左から Dr.本多隆志 Vo.Gt.寺見幸輝 Gt.木村洸貴 

そしてsupport Ba.本田智志 (fr.ゆるふわリムーブ)

となります!!!!

2020年4月5日を持ちましてBa.の嶋田雅也 が脱退しちゃったんですけど、最後の最後まで本当に脱退しちゃうの?え?みたいな感じでした。

そしてね、3/4が岡山に住んどるのに広島バンドって名乗ってんあ?ってなってたんですがなんとこの度上京して拠点が東京となります。ヒェェ( ; ; )

大阪やと思ってたら東京行っちゃいました。

でもこれで今まで行けなかった地域に行きやすくなったね。でっかくなれよ。⚑︎⚐︎

 

アメノイロ。の特徴はよく言われるのがVoのてらみーの透き通った歌声とキャッチーなメロディなんですよ。めちゃくちゃロックだったりポップでもなくて優しい音楽なんですよ。

夜の帰り道に聴きたくなるし憂鬱な雨の日の気分を変えてくれるようなそんな感じ。

かと言って歌詞がポジディブではなくて少し思い悩んだような過去の自分を受け止めて前に進めたらなぁっていう印象がチラホラ。

 

あとね、個人的注目ポイントがGtのきむさん。

今までずーーっとサポートだったの。2019年12月に正式加入しました👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

ずっと悩んでたのを聞いてたのでサポートじゃなくなるって知った時はめちゃくちゃ喜んだ(笑)

だって、仕事できむさんおらんかった時のてらみーの魂どっか行ってたし駄々こねてたから(裏話)

いや、そんな話よりもきむさんの何がポイントなのかってまあこのくだりはアメノイロ。の音楽にとってかなり大きな存在だと思う。よーく聴いて。ギターめちゃくちゃかっこいいから。お世辞抜きで。

 

ココ最近のアメノイロ。は時代の変化や流行りにめちゃくちゃ乗ってるからTikTok始めちゃって?!ってなってます。正直ね。

まあ、間違いなく中高大学生の女子ウケ抜群バンドじゃし今どき男子もかなり共感出来る詩なので納得なんですけど!!!!

SNSをかなり有効活用してアメノイロ。を包み隠さずというかめちゃくちゃ晒け出してる印象。

MCでのてらみーは次のバンドに繋ぎます宣言が多くて自分たちの主張をあまりしないんですけどSNSではかなり主張激しい(笑)

それも彼等らしいなー。って思う。

 

よくアメノイロ。の撮影してる人とも仲良いんですけど、彼との出逢いもアメノイロ。で一気に仲良くなったきっかけもアメノイロ。の話なんですよ。

彼の写真の特徴ってそのバンドのイメージや印象、カラーをそのまんまドンッて出してるんですよ。

アメノイロ。は特にわかりやすくて(笑)

暖色系じゃなくて寒色系や白の照明がよく似合うのよね〜

音楽性も人柄的にも。間違いなくね。っていう話をしてなかよくなりました(何の話)

 

渇き は福山大学のCMの曲としてタイアップされました。受験シーズンはよく耳にしてたなぁ。

 

https://youtu.be/cLVwtb3vNuw

 

https://youtu.be/T1yHvvlaVaY

 

https://youtu.be/gqnkDRjXlQE

 

https://youtu.be/UdkNHbgWcOg

 

MV観たらハマる。まじで良い。

MVの主役をてらみーにしたらそれはそれで面白そうとかいう個人的ワガママもいつか叶えてください(?)

 

きこまる的アメノイロ。のランキングは

1. 雨色

2. 泣いてる心

3. トレインとレイン

4. 月と三角

5. 夢で逢えたら

 

かなぁ。これは悩むけど、、

1〜3位はライブの定番ではなくてどちらかというとロングセトリの時にやるまあ所謂レア曲ってやつ。

個人的に ハローグッバイ が聴きたいです。

アメノイロ。!って感じの曲ばっかじゃけどどれも世界観が違って面白いよ

 

あとはなんだろう。人柄は全員間違いなく緩いしふわふわしとるけど中身はほんまに少年って感じ(笑)

優しいし面白いしそりゃあモテるよな。ってタイプ。

まあ、私が広島から大阪に来て友達居ないままよくライブ行ってててらみーがよくバンドマン(知っとる人含め)を紹介してくれたり教えてくれたおかげでライブ数増えたんよ、めちゃくちゃ。笑

とか広島出身って言ったらあ!アメノイロ。か!って言われることも割とあったな。

彼等の知名度と人気がダダ上がりじゃけどこれからもっと上がるんじゃろな、、

いつの日か 一緒に頑張ろう。見たことない景色を一緒に見よう。ってメンバーが言ってくれたので今後とも長い付き合いになります。(勝手に)

 

長すぎたので強制終了します😶