第8弾の巻💐

おはよう☀こんにちは🌞こんばんは🌙

@きこまるです。

連投ですみません(^_^;)笑 要領の悪さ全開。

 

ドゥルルルルルルルル ドゥン (ドラムロールのつもり)

 

平成生まれの昭和歌謡 広島県産エンターテインメントバンド「南風とクジラ」です!!!

f:id:kk_ma_ru:20200521223602j:image

左からDr.高橋直也 Vo.Gt.見藤慶吾 Ba.(サポート)安田もん となります。

 

既にクセ強い、、好き(笑)

南風とクジラの曲は本当にエンターテインメント。

1度聴いたらクセになるしなんなら曲名からしてツボ。メロディラインも何処か懐かしい雰囲気醸し出してる。中毒性がえげつなすぎ、、

みとうポイズンのセンス半端なすぎ(前の名前ですみません、抜けませんこの呼び名(笑))

聴いてたら楽しくなる。愉快な音が詩が心を躍る。

リフが堪らんのもビートが痺れるのも見藤さんの歌い方も曲の進行コードも全部が南風とクジラでしかできないものだと思う(笑)

 

https://youtu.be/Dl9rXKXtalo

 

https://youtu.be/rX6Z1w1M504

 

https://youtu.be/ugVJWfFcC8k

 

https://youtu.be/kTdcvPBJv_M

 

MVも音源のジャケ写も完全に南風とクジラにしか創れないものになってる。圧巻。

ライブのMCも独特な煽りがあって面白いです。

なにこのバンド。何度聴いても観ても飽きない

寧ろ毎度更新するしセンスの塊だと思うわ。

流行りなんかじゃない。己を貫き通してくれ。って思いますね、、

 

きこまる的ランキング!!!!

1. 広島のすゝめ

2. 三途のメロメロディ

3. 燃ゆる若人よ

4. 日本チャチャチャ

5. デューティー

かな〜!!!どれも中毒性凄い。

 

レトロガールになりたくて生きてきた私にとってこのレトロチックな雰囲気は堪らなくドンピシャです。ちょっと変わった音楽って唯一無二な感じがして堪らないよね。音楽って面白いって思えるから凄い、、

 

2019年3月にベースが脱退して活動休止しててその間にみとうポイズンさんはソロで弾き語りしまくってました。1年後の復活は歓喜の舞(歓喜

その前の2018年はドラムの入れ替わりもあったけどこの堪らん音楽は健在でした。ホッ。

広島が産んだバンドって本当に彩りが凄くて。

歴がそこそこ長いんですけど良い意味で変わらないこの音楽が愛らしいです。

広島バンドの中でも特にこのバンドが私の中での概念をぶち壊してきてくれた上に私の好みぶっ刺さるもんじゃけ困ったわ(褒めてる)

在り来りな音楽もいいよ、そりゃあ。

日常生活の中の大切な部分を切り取ってるし。

でも南風とクジラは同じ部分を切り取っても自分色に変えれる秀才なんですよ。

同じもんなんておもんないっしょ。とでも言ってんかな…(笑)

 

んああ、そろそろ強制終了しますね。

新体制初ライブ行きたいです。うずうず。