第10弾の巻💐

おはよう☀こんにちは🌞こんばんは🌙

@きこまるです。

やっとなのかもうなのか10ってところまできたよ

アクセス数がSNSのFFと噛み合わない数字になってることが嬉しい限りです。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

 

ドゥルルルルルルルル ドゥン(ドラムロールのつもり)

 

東京都ロックバンド「Organic Call」です!!!!

f:id:kk_ma_ru:20200524170411j:image

左からDr.きっつー Ba.植木貴士 Vo.Gt.平田直也 Gt.カワカミトモキ となります!

 

“強い信念を持ち、明日への微かな希望を唄う”をモットーに活動してるバンドです。

最近のバンドはギターロックも歌モノも高音ボイスもかなり多くなってきてますがオガコはまずなおくんの声は高くないです。少し掠れた低音ボイス。ライブでは熱量爆発してこれぞロックって感じに豹変しちゃいます‪( ◜௰◝ )‬

オガコは私的にライブバンドで音源もいいですがここではあまり熱量や勢いが無く綺麗な音楽ですが、ライブになると同じ曲でも全然違うんです。

オガコのライブは楽曲1つ1つに熱すぎる魂が吹き込まれて放出してるイメージです(伝われ)

 

https://youtu.be/orNQHtYePd0

 

https://youtu.be/I3oiIvQn22o

 

https://youtu.be/O-XylQyKzok

 

ここまで言っておきながらMVはおしゃんな雰囲気があります。オガコのセンスの良さは完全になおくんがおしゃんじゃけんかなって勝手に思ってますが色味や雰囲気が優しいんです。だからこそライブでのギャップが凄いんですよ……!!!

朝焼けに染った街へはイントロが長くて勿体ぶってるけど体感はそう長くない。それに朝日が上がる前の撮影から終わる頃には朝日が上がってる。これこそエモいって言うんだろうなぁ……って感覚。

オガコのMV観ても音源だけを聴いても必ず“情景”が思い浮かべるのも特徴だと思います!!

 

きこまる的ランキングゥゥゥゥ↑

1. 朝焼けに染まった街へ

2. 此処から

3. 眠れない夜には

4. 愛(哀)に花束を

5.茜色、空に灯す

かな。いや全部いいからこのランキングは強いてじゃけんな!!!!()

 

なんたって朝焼けに染まった街へはライブでやるとめちゃくちゃ感動するのよ。

あぁ、明日も仕事(学校)じゃ、憂鬱~ってなりながらライブに行ってもMCで毎度泣かされながらこの曲に入るわけですけどあぁ、頑張ろう。ってなる。

周りは上手くいってるのになんで自分だけ、って思うこともよくあるしきっとみんなもあると思う。

その時この曲を聴くとね、勇気と元気を貰えるんよ。

どんなにどんなに辛くても朝は来るから焦る必要は無いよーって言われてるみたいで。

 

オガコって中身もいいんよな。

なおくんはこれぞまさにハイセンスな持ち主で何から何までお洒落。なのに低音ボイスで安心感ある。

トモくんは最年長ってのもあり色んな経験をしてきた人でコツコツ努力することを恐れないし妥協もしない。オガコをメインでライブ行くようになったのは紛れもなくトモくんがフライヤーを最後の1人になるまで配り続けてたから。

接していくうちに仲良くなったと思うんじゃけど自分の素を知っても悪く言うことないしとにかく優しいし見た目妙にいかついけどギターめちゃくちゃ上手いです。

きっつーさんはとにかく料理上手。

ドラムも迫力凄いし手も腕も器用すぎるな……

見た目ポケ〜ってしてるけど落書きが可愛い(笑)

貴士さんは接点ほぼないけどお酒大好きなイメージ。笑 グッズの通販もよくしてるし丁寧できちんとされてるお方です!

 

オガコはよく行くライブの対バン相手だったけどその時はまあかっこいいなー!って思ってたけどMVもオススメで出てきて注目してたから好きになったけどハマってなかったことが悔やまれる。

でも今更どうこう言ってもしゃあないしオガコのライブを観てる自分を見て心に響いた人もおってくれたし。

オガコの良さを語るにはまだまだにわかかもしれんけどチャリティーには積極的に参加してあれこれ何でもやっちゃうオガコは本当に良い人たち。

 

このバンドが売れない理由なんて何処にあるのか、そもそも見つけるつもりはないけど売れるってより沢山の人に本当に知って欲しいバンド。

疲れた時思い悩んだ時にそっと励まされた気持ちになる音楽ばかりじゃし。年齢バラバラな分考え方や思考もバラバラでもおかしくないのにそう感じさせないのもセンス。

 

もっと語りたいけど語ると余裕で倍になるので強制終了しますね……

熱くなれる音楽って最高ですよね。今ツアーも2days予定で久々に逢えるはずだったのに叶わなくて病みそうなきこまるでしたとさ……