第14弾の巻💐

おはよう☀こんにちは🌞こんばんは🌙

@きこまるです。

ご無沙汰になってすみません……バンド語るの楽しいし自分の想いを再認識出来てますが休業明けの仕事でぐったりマンでした…

 

ドゥルルルルルルルル ドゥン(ドラムロールのつもり)

 

石川県金沢市発 4ピースロックバンド「プッシュプルポット」です!!!!

f:id:kk_ma_ru:20200608210247j:image

左からBa.堀内一憲 Vo.Gt.山口大貴 Gt.桑原拓也 Dr.明神竜太郎 となります!!!!

アー写がお酒と笑顔と楽器でわろてる。この雰囲気好きじゃけどにやけるな‪( ◜௰◝ )‬笑

 

プッシュプルポットは大貴くんの歌声は迫力や力強さもあり寄り添う優しさもあります。

歌詞は励ましたり背中押してくれたり時には寄り添ってる感覚を覚えるものばかり。支え支えられてきた感じがする。ギターが耳に残る。のも特徴かな

 

後でまた語るけど私情を思いっきり挟んだ思い出話があるの。

 

https://youtu.be/lgRopmi6kAw

 

https://youtu.be/CEDpr-XJhJ8

MVの世界観が180°違うのもバンドの良さ。

多面性があってめちゃくちゃかっこいい、、

こういう器用さも魅力のひとつ。

 

きこまる的ランキングゥ〜

1. 笑って

2. 街

3. 君と

4. 13の夜

5. 傷跡

 

かな〜。ダントツ1位は笑って やな。ライブの定番でもあるけどこれはめちゃくちゃ神曲であり名曲。

 

私情を思いっきり挟んだ思い出話するね、

去年じゃけど仕事が上手くいかんくてよく泣いてたんじゃけどその時広島の今は喧嘩して2度目の縁を切った男の子がおって、その日も声を出してギャン泣きしてたのをTwitterに書いちゃって日課気味になってた電話がその時も掛かってきたけど流石に出れる状況じゃなくて無視しちゃったけどごめんねの後に笑っての音源が送られてきてたまたま本当にたまたま流してたから更に泣いたんよね、、笑

でも元気になって笑えた気がしたから2時間か3時間後に電話掛けてありがとうを伝えて他愛もない話をして寝落ちしたそんな思い出話。

 

私の日常にそっと入ってくる音楽を届けてくれるプッシュプルポット。力強く励ましてくれてる気がするからこそ好きになったんだろうな。

プッシュプルポットのロゴって傘マークなんじゃけど、歌詞に“涙” や “泣く”とか多くて雨(涙)をしのぐ存在の傘をチョイスしたみたい。つまり笑ってほしいんよ。っていうのを知ってめちゃくちゃかっけえなって更に思ったよね〜!!!

 

もし自分の友達が辛くて苦しんでたら自分じゃ上手く言えないからこのバンドの曲で自分の想いを届けたいなってそう思えるよ。

石川のバンドって実はめちゃくちゃかっこいいバンドが多いんじゃけどその中でもプッシュプルポットは代表格。

ライブもあっちあちじゃけん絶対行って欲しいから絶対呼びたいなって思ってる。くらい愛が芽生えまくってる、、、

 

あーー語り足りないけど久しぶりじゃけんたちまちこの辺で強制終了。