第15弾の巻💐

おはよう☀こんにちは🌞こんばんは🌙

@きこまるです。

ロックの日なんで語ろう。暑いし疲れたけど語るよ。

 

ドゥルルルルルルルルル ドゥン(ドラムロールのつもり)

 

大阪発正統派ポップバンド 「ドラマストア」です!!!!

f:id:kk_ma_ru:20200609232457j:image

左からBa.髙橋悠真 Vo.Gt.長谷川海 Dr.松本和也 Gt.Key.鳥山昂 となります!!!!

なぜ今日このバンドを選んだかと言うとロックの日なのにポップなのは今日開催中止を発表した夏フェスに初出場する予定だった夢の舞台に出れるはずだった彼らを誇りに思って語ることにしました。

 

アー写が段々ポップな色彩になってるのも楽曲に合わせてって感じなんじゃけど今の感じ新鮮でめちゃくちゃ好きです。らぶ。

 

ドラマストアの音楽は鳥さんのキーボードが加わってからかなり変わりましたね。

それに伴って音楽性も海くんが生み出す曲にも変化が凄いしMVもかなりというか180° 世界観が広がったのはほんまに天才過ぎて。言葉にならんよね、

それに悠真さんは前身バンドはゴリゴリやったからリズム隊もかなりリズミカルになりつつしっかりしてるから楽しいだけじゃなくかっこよすぎる。

どの曲の音色も全部まるっきり違うからこそ聴きごたえありすぎるし老若男女分かり合える音楽やな。って思います。実際ライブではパパママ世代とか余裕でおるしメンバーも20代中間~後半じゃけん息子意識になりかねんかもしれんけどそんなんお構い無しに楽しんでる方々もよーけおるんのも特徴。しかもめちゃくちゃ楽しそうで可愛い(笑)

 

https://youtu.be/IbwRkr0IoTA

 

https://youtu.be/jX0wk43Tld0

 

https://youtu.be/koudcppPhsk

 

https://youtu.be/mZX5aBrUpGs

 

https://youtu.be/8mpNj0O5_dM

 

MVの世界観がほんまに違いすぎて海くんの思想が凄すぎる、、ああこんなんも作れちゃうんや!!!って毎度興奮しちゃう(笑)

何回も見ちゃうし自分なりの考察もめちゃくちゃ楽しい。

 

きこまる的ランキングゥ〜~!!!!

1. あさきゆめみし

2. 冒険譚

3. 革命前夜

4. 紫陽花が咲く頃

5. アンサイクル

6. 東京無理心中

 

かな~~~!まじでどれも好きじゃけん悩んだ、、

秘密や三文芝居もめちゃくちゃいい、、ライブ楽しくなるしきゅんきゅんしちゃう、、、!

選ぶのとか鬼畜すぎたな、、( ˊᵕˋ ;)

 

ドラマストアは割とよくライブに行っててメンバーともよく話すんじゃけど元彼も紹介してたから茶化されたり最近どう?とか常に気にかけてくれてたり。広島おる頃は正直あんまドラマストアには絡みに行くことなくてライブは行ってたのにね、笑

なんだかんだ広島山口とか行けるところ行ったりして大阪来てからもなんだかんだ気にかけてくれてて優しいしめちゃくちゃ私情を思いっきり挟んだ話も出来て楽しいんよなぁ。

海くんに突っ込まれる度に嬉しくなるしあーー楽しい!ってなってた‪( ◜௰◝ )‬

悠真さんは常にカープグッズ渡してたからこっちに来てから渡せてないからまだ渡したいもん渡せてないから早く渡したい~~!

和也くんは子どもっぽいしそういう面では素直じゃけどなんだかんだ思い悩んだ時は話聞いてくれてランキングにも入れたアンサイクルは和也くんがここぞ!って時に聴きなねって言われてからずっっっと大切な曲。リーダーのおかげで今も頑張れてる部分はある。

鳥さんは何気1番絡みは無いけどいっつも優しいしお酒の話がやばい。笑

1番歳が近いのに1番歳が遠く感じるのはなんでじゃろか?(笑)安心感ある落ち着いたド変態。最強。

 

ドラマストアは人柄もめちゃくちゃ良いし音楽性も幅広く創り出せちゃうからワクワクするしめちゃくちゃ自分たちのこと考えてくれてFC入っとるけどコンテンツもウキウキしちゃうもんばっか。

 

自分は広島でほんまに大好きな友達が出来たんよ。

ドラマストアのツアーでゆるふわも好きな女の子達に出会って揉めたりもしたけどなんだかんだ心の底から好きやなーって思ってる女友達。

こういう出会い全然無いからこそ貴重じゃしほんま感謝でしかない。。。

最近Twitter見ててもドラマストア ドラマストア っていうの見かけるとわーー!凄い!!!って興奮するような古参ぶっとるんじゃけどほんま良い意味で変わって世界が広がっていつまでも離れれんくらい夢中にさせてくれる音楽を届けてくれるドラマストアが2020年の夏フェスに多々出場予定やったのを知ってほんまにコロナのせいで、、って悲しくなった。

初出場なら有給使って夏フェス行くのにって思うくらいめでたいし祝いたかったな~。

めちゃくちゃ可愛いグッズを自慢げに掲げてアピりたかった。

自分を主人公になれる音楽じゃけんこそ私と照らし合わせて真夏の熱い炎天下の中で聴いて欲しかったです。

 

あーー初めて2000文字超えた。(笑)

そろそろ強制終了するか……