第16段の巻💐

おはよう☀こんにちは🌞こんばんは🌙

@きこまるです。

暑くて既に夏バテな上に梅雨がやってきたっぽくて萎えちゃうから音楽聴きまくろうね。

 

ドゥルルルルルルルルル ドゥン (ドラムロールのつもり)

 

滋賀発 4ピースロックバンド「LuLuculur」ですす!!!!

f:id:kk_ma_ru:20200610213748j:image

左からDr.西中将悟 Gt.武田直弥 Vo.Gt.林宗磨 Ba.秋山翔哉となります!!!!

 

LuLuculurの音楽は夜不意に聴きたくなるんですよね~寂しい夜に恋しくなる。

宗磨くんの歌声は等身大のまんまって感じがする、何かに演じてるとかそういうのが無く感じてだからこそスっと入ってくるんじゃないかな~て。

歌詞というより曲名のセンスも難しすぎる言葉を使ってるわけじゃないしドストレートじゃけん伝わるものがあるなって思います。

 

https://youtu.be/5CaF4odEERk

 

https://youtu.be/5CaF4odEERk

 

MVはThe演奏シーンですがシンプルにかっこいい、

直弥くんのギターがどの曲を通しても耳に残りまくる。良い意味で。メロディやコードとかよりもテクニックがね、見せ所や!っていうのがわかりやすくて聴きやすいし単純に上手。

薄暗い中に1つの光が差してるイメージが思い浮かぶんよなぁ、、ぶち上がり方がいいんかもしれん

 

きこまる的ランキング

1. 重ね聲

2. 死にたくなるよな

3. Downer

4. 十八夢

5. 煩い

 

かなぁ。また曲数少ないから逆に悩んだ。笑

重ね聲で完全に好きになったんよね、

イントロの掛け合いがめちゃくちゃ単純なのにめちゃくちゃ好きだった

死にたくなるよなとかもう完全共感でしかなくて鬼リピしまくってる。私の家の前に池があるんじゃけどいっつも池の前のベンチで聴いてる。しんみりしちゃうけどなんとなくなーんとなく1人じゃないなこの感情を共有出来てるなって思えて少し元気にもなれる。

 

LuLuculurはまだ結成して全然経ってなくてオーディション等もあれこれ参加してこの前の冬とか最終まで残るくらいの実力派バンド。

私が出会ったのは去年の10月。

お目当てバンドのツアーの対バンにおったんじゃけどまあギターの直弥くんもベースの翔哉くんもハプニングまみれでぐっだぐだライブだった。でも、なんじゃろ。届けたい想いが伝わってきた気がしてそれでもめちゃくちゃかっこよかった。一瞬で好きになったバンド。お目当てバンドも勿論楽しんどる自分の姿を覚えてくれてた翔哉くんのおかげで絡むきっかけが出来てもっっっとLuLuculurのこと知りたいってなって京都まで行ったりして彼等のライブをこの目に焼き付けた。そんくらい魅力のあるバンドなんよ、ほんま。

 

宗磨くん以外は話したことあるけど同い年の直弥くん年上の翔哉くん年下の将悟くん、それぞれほんまおもろい。笑

 

バンドもじゃしバンドマンとしても応援したくなるからまた落ち着いたらいっぱい行こうと思う。成長を見るって上から過ぎるけど進化してく彼らをずっと見てたいな。めちゃくちゃかっこよくなるもん、今よりずっと。絶対。

乗り越える夜のお供にLuLuculurの音楽を聴こ。

 

滋賀バンドあっちあちの原因はここにもありけり。

LuLuculurがおるライブは引き締まる。イベントの質がギュッとするからめちゃくちゃいい。

 

追記

新曲もめちゃくちゃかっこよくて最近はじめて✊🏻挙げた。

 

てことでそろそろ強制終了しますね……