第17弾の巻💐

おはよう☀こんにちは🌞こんばんは🌙

@きこまるです。

ご無沙汰してます。仕事バタバタで半ギレ生活してたらサボってしまった😅

そんなこんなで語らなきゃいけんバンドがおるんで語ります。

 

ドゥルルルルルルルルル ドゥン (ドラムロールのつもり)

 

京都発 強がりロックバンド「bravado」です!!!

f:id:kk_ma_ru:20200630004556j:image

左から Ba.陸 Vo.Gt.Fan Dr.ひな の3人です!!!

MVと同じところで撮ってるあたり流石(笑)

 

bravadoに出会ったのは紛れもなくふぁんちゃんがTwitterフォロしてきたのが始まりです。笑

まあFiSHBORNとやるってのを知ってたから名前だけは知ってたけど。

まあMVもまだでサブスクもないけどEggsだけあったから聴いたら耳に残るドラムのメロディと決して滅茶苦茶上手い訳でもなさそうじゃけどなんやろ興味が勝手に湧いてきたバンドやった。

そっからMV出てきてコロナの緊急事態宣言中にサブスク解禁したことで聴く時間がほんま増えて聴けば聴くほどええなーって思ってて。

とある日ふぁんちゃんと飲んでたらMVに出した光 の話をしてくれて。

今は亡き友人に向かって友人を想って書いた曲だということ。

細かく書いていいんかわからんから割愛するけどこの話を聞いてから聴くとめちゃくちゃ変わった。

自分もよく死にたがるし自殺未遂経験者なので病んだ時死にたーってなるんじゃけどこの曲を聴くようにしたら自然と落ち着く時もあったんですよね。

あとずっと を聴くと強がってる自分を認めたくなる瞬間がある。泣いてもいいよな~って思えるから

このバンドは強がりさんがおるから、薄っぺらい言葉が出てこないのよ。

隠し通そうとしても隠しきれてない見え隠れした感情も見受けられる歌詞が私は好き。

 

https://youtu.be/NQYhcbBc674

 

https://youtu.be/e2vSD8CWy44

 

MVとリリックビデオ。

まだまだ凝ったものではないけどこの感じ好き、

素材を生かしたというか造り上げたものではなく自然な感じがいいよね。

数年後はゴリゴリ凝り出すんかもしれんし、笑

 

きこまる的ランキング〜っ!

1. 光

2. ずっと

3. arica

4. good-bye

5. grow

 

かな。これはあんま悩んでない直感!

音源もライブも聴いての直感な気持ちで選んだけどどの曲もbravadoならではの曲。

 

6/26に30人限定ライブと生配信が行われたんですけど私は京都GROWLYに出向きました。

3ヶ月半ぶりのライブは bravado になりました‪( ◜௰◝ )‬

緊張しまくってコミュ障発揮しとったけどふぁんちゃんと「また、明日。」のつねちゃんのおかげで最後はぶち楽しかった🍻

ライブも異様な景色ではあったけども最前で観ました。配信観た方はわかると思うけどばり存在やかましくてしんどい😅笑

この日のふぁんちゃんは酒やけか?レベルに声カッスカスでわろた。それはそれでいいとして。笑

陸くんもひなちゃんも良くしてくれたので浮かれて酒飲んだら終電逃すオチが発生しましたとさ🤧

この日はひなちゃん卒業だったけ絶対行きたくて行ったらまあお見事全バンドが全バンドに愛があってほんま素敵やった。これが大切な仲間達っていうやつやって。おかげでアウェイやったけどらぶでした。

bravadoはFanさん陸くんの2人になったけど2人おるから前に進むって言い切ってたかっこよかったです。

ここで光り続けていることで、見つけてくれるかもしれない、僕のことを見失わないでいてくれるかもしれない。誰かの光になりたくてってふぁんちゃんが言っとったんじゃけど、bravadoは暗闇の中に堕ちた人を導く光になれるそんな気がした。

色んなこと経験してきた彼だからこその愛のある音楽がこの世に生み出されてくんだろうなぁ。

実際に私は「自分の事嫌ってくれていいから そのまんまでおって。 貴方の音楽で救われてるから。」ってなんかツンってしたことを言ってしまってるけど本当に救われた。

めちゃくちゃ喧嘩のようなんしたこともあるけど私はふぁんちゃんに助けられてきた感があるんよ、本人は気付いてないと思うけど。

この数ヶ月めちゃくちゃトップ3に入るくらいには感謝してたりする、人柄も音楽もなんやかんや好きです。

6/26のライブ始まる直前に私が頑張れーって意味を込めて✊🏻ってしたらにこーってしてた。

きっとこの先もライブに行くしなんなら自主企画も一発目から呼ぶつもりじゃし余裕あれば共催したい所存。

ライブめちゃくちゃほんまに良かった、

もっと上手くなると思うし周りに甘えてたらそれは伸びないけど確実に1歩ずつ進めば沢山の人に愛されるバンドになると思いました。(上から目線でごめん)

 

語りすぎたので強制終了。