第20弾の巻💐

おはよう☀️こんにちは🌞こんばんは🌙

@きこまるです。

長らくサボってすみませんでした、、反省。

 

ドゥルルルルルルルルルルルル ドゥン(ドラムロールのつもり)

 

東京、新代田発 4人組バンド 「イロムク」です!!!!

f:id:kk_ma_ru:20201011205219j:image

左からDr.河野智央 Vo.Gt.藤沼絢 Gt.辻秀和 Ba.吉田彦の4人となります!!!!

 

イロムクの音楽は日常にありふれたものをそのまんま音楽にしている感じがします、曲名からしてほんとにそう。でも言葉にするのが難しい感情をやり場のない感情も歌にしてしまう天才的バンドなのです。

メンバーチェンジを重ね、2017年から現体制で活動しています。

 

https://youtu.be/dKlvg9QxWv4

 

https://youtu.be/iTFLAaoHWqE

 

https://youtu.be/kPh9BqBPJL0

 

MVも目が離せない素敵な作品。

特に“シャンプー”はバンドのリード曲とも言えるライブの定番曲です、ずっっっと楽しみにしてたこれが世に出ていくことを!!!!

6/16にアップしてからもう少しで2万再生……!

2万再生いくと全国共通でなにかやってくれるらしいけんもう目前としちゃってるからワクワクでしかない、、、

 

ワクワクしながらきこまる的ランキングゥいっちゃお〜っと!

 

1. 恋煩い

2. 夢で逢えたら

3. 酔侍

4. シャンプー

5. 化け者

 

かな〜ばり悩むけど、、

共感や曲調で選ぶとこんな感じかな〜

 

イロムクのライブはほんとに魅了される。

耳が幸せになるし、自分の気持ちを代弁されてる気分になるから時には嫌になっちゃうけど藤沼さんの紡ぐ言葉が音が堪らなく好きです。

このブログを書いてる何十時間か前に藤沼さんのツイートで

 

“顔が声が言葉が思考が気に入らない気持ち悪いと言われ理不尽な暴力も受けてみじめで親に合わせる顔も無くて1人泣いてた小中高

けど今は顔はともかく声と言葉と思考を武器にバンド始めてメンバーがいてCDショップにも置いてもらえるまでになった
あの日の泣いてた自分をこれからも肯定し続けてやりたい”

と載せていた。

何となくわかったよ、このツイートで。

私が藤沼さんの作る音楽がイロムクの音楽が好きになった理由が。

私自身も顔も声も性格も思考も全て否定されて虐められてきた人間なので自分はダメな人間だと思っていきたけどバンド好きになってイロムクに出会って好きになってから自分の否定してきたものを武器にして戦えばいいということに気付けたんです、

今まで逃げてきた弱い自分さえも武器にしてしまって自分なりのやり方でやりたいことをしていく決意をしたきっかけの方なんです。

気持ちはあったけど決意したのはイロムクの存在です。

きっとイロムクがでっかくなってチケット取れなくなるくらいになったとしてもイロムクが負った傷は一生消えないし癒えないけどその“武器”はどんどん最強になってるのは間違いないからこそ目が離したくないバンドさんなのです。

ギターもベースもドラムもほんと上手過ぎて耳も目も幸せなんです、特にギターはレベチ。かっこよすきじゃろ、

絶対自主企画呼んでみせる、、、、

叶わなくともライブは行ける限り行きたい、

いや叶えてみせる、弱気になるな自分!!!!

1年前の今日(10.11)はイロムクのツアー大阪編の日でした。あの時関東バンドがいっぱいじゃ〜!てことで行ったんですけどこの日のおかげでこの1年冗談抜きでめちゃくちゃ変わりました(笑)

沢山出会ったり揉めたりはたまた仲良くなったり。と話せば長くなるので言わないんですけど、めちゃくちゃ起点です、。イロムクとは緊張して話せなかったので次のライブでは突進しようと思います(笑)

 

ってなわけで強制終了します。(語り足りないな)