第18段の巻💐

おはよう☀こんにちは🌞こんばんは🌙

@きこまるです。

すみません、サボりすぎました。

 

ドゥルルルルルルルルル ドゥン(ドラムロールのつもり)

 

ちょーかっこいいバンド 東京発「ROKI」です!

f:id:kk_ma_ru:20200716203837j:image

左からDr.ヤマグチハヤト Ba.松元りんたろう Vo.Gt.山崎大樹 Gt.安見典洋 となります。

 

まあ実は、2020年7月6日に解散しました。

ちょーかっこいいバンドが突然消えたんだ。

そりゃあ悔しかったし悲しかったけどROKIはいつだって感情的にやり抜いて生きてきたバンドだったからこそ終わり方も勢いそのものでした。

 

ちょーかっこいいバンドは異例なことも沢山起こし、爆発的なことも残したすっげーバンドだったんだよ(語彙力)

ぶっ壊れるんじゃないかと思うくらい刹那にひたむきにライブしてきた彼らをもう観れないだなんて信じたくないな。

決して頑張れなんて励ましもないけど真正面からぶつかってくる音楽がクソッタレな毎日を変えてくれた。

みんなで歌うByeByeByeが全細胞まで痺れるくらい大好きだったんだ、

なんだろこのもどかしさは、全部過去形似しちゃってるけど今も大好きなのは変わらん

日々のストレスをぶちまけさせてくれるライブをまだ観れるんじゃないかとさえおもう。

見た目に反してやべえんだわ、このバンド。

センス爆発しすぎてハマるのも一瞬でしたね。

 

https://youtu.be/ICCrf4OrExA

 

https://youtu.be/uk2ZZ1cNDVo

 

https://youtu.be/hLTBim2o1Q0

 

https://youtu.be/_pRrog7Wj-o

 

あ〜〜かっこよすぎじゃろ。

 

ランキングも渋々やります、、、

1. ByeByeBye

2.夜行列車

3. フェルマー

4. 夜のあと

5. ミルクポットの雨

 

かな〜〜難しい〜。

ROKIはどれも感情的にぶち上がるけえね、、

 

ROKIのメンバーとは話したことがライブハウスでは無くてアメ村で。爆笑

マイアミパーティのマサキユさんと逢った時に4人もおって、そこでまあほろ酔い〜ずなので日付変わる少し前のアメ村で記憶薄いけどはしゃいでたな(笑)

記憶正しければヤマグチさんか大樹さんにうちの携帯取られて写真撮られてたんですけど、、爆笑

ほんで東京帰る〜言うて連れて帰ろうやって誰が言ったんか知らんけど聞こえて心の中でしばいてバイバイしたっていう意味不明な思い出がある。

 

ライブハウスで話せないのはコミュ障のチキンじゃけんそれがまさかこの先もあの4人まとめて話したりすることが出来ないと思うと死にたくなるな。

後悔するくらいならやっときゃえかったな。くそう。

 

ほんまは解散したバンドのこと語るのどうなんかなって思ったけど解散したとしても音楽はこの世に放った以上消えることは無いし自分も嫌いになることは無い。

ただ語りたかったんだよ、本当に。

こんなロックバンドが消えて音楽シーンにダメージが無いわけが無いし出会ってなかったみんなはめちゃくちゃ損しとるからダメージ食らっとくべきやと思う。

ここに残すってことは私がそれだけ好きやったって事が何年も何十年も残るってこと。

ちょーかっこいいバンドがおった証を自分なりに付けるくらいしかない

もし今東京のどっかで死んだ目をして気持ちが追いついてないのならば、物申したい。

ここでは言わんけど。感情的に生きたいって思ったんならその気持ち忘れずどんと構えてる奴がここにおるから恐れても恐れんでも真正面からぶつかってこいよ。(ほぼ言ってもうてる)

 

私なりのラブレターみたいな語りになってしまったので強制終了。

ずっとらぶです。ROKI、ありがとう。