第5弾の巻💐

おはよう☀こんにちは🌞こんばんは🌙

@きこまるです。

昨日はすみません、寝込んでて更新出来ませんでした( ; ; )

さてさて、第5弾も広島バンドです🍁

 

ドゥルルルルルルルル ドゥン (ドラムロールのつもり)

 

広島県福山市発 4人組ロックバンド 「CRAZY VODKA TONIC」です!!!!

f:id:kk_ma_ru:20200520134134j:image

左からGt.奥本真光 Dr.坂本志穂美 Vo.Gt.池上優人 Ba.進竜馬 となります!!!!

(アー写かっこよすぎる……🤤)

 

通称「CVT」なんですけどアー写からも感じ取れるように世界観が凄いんですよ。

歌詞もMVも本の世界にいったのかってくらい世界観やストーリー性があってバンド好きじゃなくても好きになれる音楽を生み出してます。

ライブでのCVTはライブハウスでの在り方を煽りながら教えてくれます(笑)

ジャンプしても良し。手を挙げても良し。踊っても良し。と人が傷つかなければ自分流の楽しみ方でいいよって教えてくれます。

 

なんていったて池上さんの歌唱力は抜群の破壊力です。スガシカオさんのツアー広島編のO.A.を任せられるほどの実力です。弾き語りも聴き心地抜群。聴き飽きないし優しくもあり力強くもある。ステキ…

真光さんは見た目悪な厳ついお兄さんなのにギターは繊細でかつアグレッシブなところがあります。

リフも軽やかに聴こえる…神。そんでもって口悪いけどめちゃくちゃ優しい。これぞギャップや。

進さんのベースはん良い意味で狂ってる。高確率でジャンプしとる。多分少年みたいなとこあるよ。笑

誰よりもロックなんだろう、ライブ中低音爆音でかき鳴らしたと思えば拳ガッッツーーンてしてる。そういうとこ好きです(笑)

さかもとさんのドラムはめちゃくちゃ細かい。

音が軽すぎず重すぎずではあるけど音数多めでアップテンポじゃないのに躍動感もあってCVTの音楽の土台が頼もしすぎる。

爆食ドラマーの底力も凄いけど何よりどれだけ売れても物販に立って自分の手でCDやチケットを渡したいっていうこの魂の熱さ。話したらめちゃくちゃニッコニコの女の子なのに✩.*˚

どんな部分も憧れる、かっこいい。

 

https://youtu.be/pQWloYouVKc

https://youtu.be/i4RijFeqhh0

https://youtu.be/xTk8Mu5LrmE

https://youtu.be/L_UWFghIYJA

 

MV個人的に好きなのチョイスです!

世界観の確立って簡単なようで意外と難しいと思うんです。あれこれ似てるって言われるし。

でもCVTって何かに似てるってのが無い気がするんですよ、それもまた魅力のひとつ。

 

きこまる的ランキングいきましょか!

1. 拝啓、名前も知らないあなたへ

2. 4.445の涙

3. ラブソング

4. 踊り子は笑う

5.涙の走馬灯

 

かなぁ。悩むこれは。

でも!拝啓、名前も知らないあなたへは音源化してません。ライブハウスに来た人だけが聴ける曲なんです。これ初めて聴いた時は衝撃走った。メンバーにとってもお客さんにとっても大切な大切な曲。

じゃけん音源化しないんですって。スキ。

 

CVTって広島バンドの中でもかなりでっかいバンドなんですよ。割とライブキッズの定番“日タグ”を見ると割と見るんですよ、フェスの常連バンドやチケが即ソールドするようなバンドの名の中に連なってることは多々あります。

バンドの中でも絶対的安心感があると思う。

対バンの幅が広いと思うんよね〜いいこと!!!!

 

書いてるバンドの曲を聴きながら打ってるんですけどジャンプしたくなるほんと(笑)

早くライブ行きたい〜〜!!!

 

そろそろ強制終了します(笑)