第4弾の巻💐

おはよう☀こんにちは🌞こんばんは🌙

@きこまるです。

これ書いてると広島に帰りたくなりますが第4弾いっきま〜〜!!!

 

ドゥルルルルルルル ドゥン(ドラムロールのつもり)

 

広島発スリーピースバンド 「リツカ」です!!!

f:id:kk_ma_ru:20200518163207j:image

左から Vo.Gt.ふじなかみり Dr.つちながあいか

そしてサポートBa.は広島バンドの先輩の方々です!!

 

ガールズバンドでもあるリツカは女の子らしさのある音楽というよりかはに真っ直ぐに熱く突き進んでる感じですね。みりちゃんがリツカをやりたいってことから始まったこのバンドは元々Vo.Gt.はまりんちゃんていう素敵なフロントマンが居たのです。2018年12月に脱退しました。Vo.Gt.が抜けるって相当なことですよね、バンドにとって。でもリツカは歩みを止めなかった。その時Dr.だったみりちゃんがVo.Gt.に転向しDr.につっちーさんが加入して新体制という名の現体制になりました。

山あり谷ありな感じですが、みりちゃんの強い想いが今も前に進んでる何よりの証。

 

https://youtu.be/_z0L_4GEbrE

 

https://youtu.be/4n1IGvhIDzY

 

https://youtu.be/3SSEoQFnWiM

(まりんちゃんの頃のは削除されてますので上がってるのはこれくらいです)

 

音楽なんですけどとにかく曲がりくねったものがなくて本当に真っ直ぐ!これに尽きる。

前体制のツアファイに行った時めちゃくちゃ楽しくてはしゃいでたけどこの時間が終わって欲しくなくてめちゃくちゃ泣いてしまった。そんくらい惹き込まれる。

自分の捻じ曲がった根性が汚くてこんな真っ直ぐな感情が羨ましくなった。

現体制になってからはみりちゃんが作った曲をみりちゃんが歌うからより伝えたい感情が伝わってくるの。

普段は本当に可愛い今どきの女の子なのにいざステージに立つと心の叫びを音楽に乗せて叫んでる。

まりんちゃんの歌声もみりちゃんの歌声も似てる気がするの、似てるからといって同じじゃない。

2人共弾き語り載せてるから是非とも聴いて。言いたいことわかるはずよ(他人任せ)

 

みりちゃんもつっちーさんもセンスが良くて人柄もいいから歴代のサポートさんが素敵✩.*˚

バンドの歩みも音楽を鳴り止まさないのも全部彼女達の芯の強さが出てるからめちゃくちゃ応援したくなる。本当に好き。

これからが楽しみじゃし一緒に頑張りたい🔥🔥

 

きこまるのランキングいきます!

1. 靴ずれ

2. 夏が来る

3. ひとり

4. そんなことは言えない

5. 影がのびている

ですかね‪( ◜௰◝ )‬ 1stdemo 2nddemo 3rddemoと出してますけどめちゃくちゃいいです。

1stdemoはまりんちゃんじゃけどその後はみりちゃんが歌ってます✩.*˚

女じゃけんて舐めんといてくれよ。って個人的に思うくらい熱い。可愛いのに。かっこいい~。

 

人柄的にはこの流れでいる?いらんよな。

ほんまに普通の女の子なのよ、センスが良いし。

グッズ作って欲しい〜つっちーさんがデザインするんじゃろうな、、🤤

ほんまに努力家なのも彼女達の特徴!!!

ティッシュQRコード載せた紙を入れて配ったりフライヤーもよく配ってます。彼女達の努力は必ず報われる。支援したいって心底思う。

女の私には本当優しくてお姉ちゃ〜ん( ; ; )てくらいほんわかしてる。しっかりしてるけどちょっぴり不器用なのかなぁて思ったことあったけどそんなことねえな。うん。(自己完結)

ガールズバンドなんて正直そこまで興味なかった私を変えたのがリツカなんですよ。

まあライブは行くけど1人で行く決断はしないし聴くけど絶対シャッフルで流れた時しか聴かなかったこの私がですよ。びっくらぽん🤩

 

真っ直ぐな彼女達がこの先飛躍して沢山の人に寄り添っていってほしい。勿論自分にも(笑)

 

んああそろそろ強制終了します。

何があるかわからん人生!少しでも後悔を減らしていきたいな!真っ直ぐに前を向けるよう頑張る。

リツカらぶです‪🥳🥳🥳