第3段の巻💐

おはよう☀こんにちは🌞こんばんは🌙

@きこまるです。

第3段ですがまだまだ広島バンドです🍁

広島ええのがよーけおるけんまだまだ広島編が続くよ〜んふふ‪( ◜௰◝ )‬

 

ドゥルルルルルルル ドゥン (ドラムロールのつもり)

 

広島発4ピースギターロックバンド 「atelier room」です!!!!

f:id:kk_ma_ru:20200518152114j:image

左から Ba.三上真輝 Gt.三浦大也 Vo.Gt.宇根大貴 Dr.高橋敦哉 となります!

 

atelier roomは“貴方の足元を照らす音楽を” をモットーに活動してます。特徴として宇根くんの歌声はめちゃくちゃ高いわけでも低いわけでもなく聴きやすい。個人的注目ポイントがGtの三浦さんなんですけどね。ギターの技術が断トツで1曲1曲分解するとワクワクするというか心が踊る。ライブ中のご本人は何食わぬ顔で弾いてるからツボ(笑)

 

第1弾第2弾にも出てきた広島バンドとも交流が深くてどのバンドの架け橋的役割のBa.智志さんは宇根くんと家が近くてよく鬼殺し飲んでるし体調悪いとポカリとか持ってきてくれる優しすぎる兄貴。アメノイロ。とは2018年MVの別視点もので作って一緒にツアーまわってたりする程仲良しです。

アトリエはみんなの可愛い弟なんだろうなー。って勝手に思ってました(笑)

 

私が初めてアトリエを見た時は、そこまで響いてなくて(ごめんなさい)でも好きなバンドの対バンに高確率でおるから必然と見ること多くてよく見てたの。

気付いたらめちゃくちゃ好きになってたしなんなら広島のとある通りで路上ライブしてたの行く程に(笑)

MVめちゃくちゃ観ちゃうしふとした時口ずさんでる。

詩は割とネガティブなんじゃけど曲調はさっき言ったようにワクワクする部分があってトータル的に寄り添うというか曲の終わりになると少し前向きがち。これが救われるってことなのかな〜。

考えすぎなところがある宇根くんが綴ってるなって聴いていくうちに感じて多分自分と似てるな。とかわかる〜ってなる。深夜テンションの病みモードにも当てはまるし。広島バンドって夜だったり落ち着きたい時に聴きたくなるのってネガティブ要素がありつつ共感の嵐を得られる部分が必ず組み込まれてる。嘘偽りのない本音がポロリしてるからこそ支持されると思うんですよ。

完全アトリエって寝れないなーっていう夜中にめちゃくちゃ合う。お酒飲みながらでも合う。

https://youtu.be/vTnYN47eU0o

 

https://youtu.be/k9H2Fss-Csw

 

https://youtu.be/WcV6Qm0PVPU

個人的に感じつつあることがありまして。

音楽性が少しずつ前向きになりつつあるような気がします。それに伴ってるのか宇根くんの歌ってる時の表情がだいぶ丸くなりましたね。

まだ響いてない頃(ごめんなさい)からハマり出す頃は、めちゃくちゃ切なそうというか弱々しいというかなんだろう。自信無いのかメンブレ前なのかっていうくらい暗かったのよ、笑

でも本当にライブ数も増えて遠征したり大好きなバンドのO.A.に出たり大好きな先輩らと過ごすことがめちゃくちゃ多くてからなのか表情が豊かになってて自信持って歌ってる感じが伝わってきて今までずっとMCで「貴方の足元を照らす音楽を」って言ってたけど少し信ぴょう性が欠けてる気がしてたんですけど(本当にごめんなさい)それを全く思わなくなるくらいに変わったのよ。

今のatelier roomは本当に沢山の人の足元を照らしてくれてる。前に進む道を作ってくれてる。それは決して1人じゃなくて4人と自分と一緒に進む道。って感じ。

 

上から目線で語るなって話なんですけど、、内心ずっと思ってることを吐き出しました。

今のatelier roomは間違いなく良いしもっとでっかくなっちゃう。やべーー。(焦)

 

ここでやっときこまる的ランキングです。

1. 僕らは、

2. フラッシュを焚いたら

3. 本当のこと

4.リグレット

5. シンビジウム

ですかね💡💡💡💡

ライブ定番じゃけど僕らは、は心の叫びをそのまんま歌にしてくれたと思ってて。私のこと知ってる人はわかると思うけどビビるほど素直になれない私がこの曲のおかげで素直な瞬間が増えました。確実に。

初めて親に誕生日の時に産んでくれてありがとう。とか何気ない日の電話で親に友達に感謝伝えたり今後のことずっと黙ってたけどやりたいこと話したりも出来たし。嫌われない努力をする前に言葉にする努力が先だよな のところがもうやられたよね。

今までの自分をどつきたくなった(笑)そんな曲。

 

人柄的には服装もシンプルで派手でもなくて普通の大学生!って感じなのに実はやんちゃだったりするから面白いよ。物販コーナーも光照らしてる💡しロゴも照らされてる💡し意識高めのおしゃんボーイ達。

多分嘘つくのも下手。音楽にも出てるし(笑)

そんな彼等の今後も楽しみ。ワクワク止まらん〜!!!

 

今回は本当に本当に私の今までの感想たっぷりです。宇根くんばっかり語ってますがあつさんのドラムが好きなんですよ、実は。2018年のハルバンで加入したのですが、アトリエの音楽性を良い意味で変えたと思ってます。笑

いじられキャラなのも面白いけど(笑)

 

はーい、そろそろ強制終了します。

好きになる過程の話でしたね、これ。

語る視点が定まってない、、( ; ; )

あ、私の好みなんですけど アトリエはサビ前からサビに持っていき方がめちゃくちゃいいです💡